我ら全員、ライター稼業。

日々のトレンドやエンタメ、ホビーについてつづります。ライターとしてのノウハウなども載せていきます!!

劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』公開日が決定

昨年10月から放送されたTVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』の公開日が2019年6月5日になることが、アニプレックスより発表されました。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』通称〝青ブタ〟は、同名の小説を原作にした切なさあふれる思春期ファンタジー作品です。鴨志田一溝口ケージが手掛けたこのシリーズは、累計で100万部を突破。神奈川県・藤沢市を舞台に、少年少女たちの思春期特有の繊細な感情を描いて大きな話題となりました。

そんなテレビシリーズに続いて、劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』は、原作の6,7弾に当たるストーリーを映像化します。

ao-buta.com

スペシャルビジュアルの第一弾として公開されたのは、ヒロインの一人『牧之原翔子』(cv.水瀬いのり)とウェディングドレスをまとう、成長した彼女だと思われる女性のイラスト。アニメでは、キーワードとしても謎が多かった彼女が劇場版のキーマンとなるのでしょうか。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』の特典付き前売り券は、すでに全国の劇場にて発売中。価格は税込み¥1500となっており、特典として特製のイラストカードが付属します。欲しい方は、早めに劇場へ駆け込んだ方がいいかもしれませんね。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」作品情報

■Introduction
原作は累計発行部数100万部を超える鴨志田 一の人気小説“青春ブタ野郎”シリーズ。
2018年10月よりTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が放送を開始。
独創的なストーリー展開と巧みな心理描写が大きな話題を呼びました。
そして2019年初夏、待望の続編がスクリーンに登場。
監督は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」等、数多くの作品を手掛ける増井壮一
脚本は「劇場版 Free! Take Your Marks」で知られる横谷昌宏。
アニメーション制作は「PERSONA5 the Animation」のCloverWorksが担当し、
感涙の思春期ファンタジーを描き切ります。

■Story
空と海が輝く街“藤沢”に暮らす梓川咲太は高校二年生。
先輩で恋人の桜島麻衣と過ごす心躍る日常は、初恋の相手、牧ノ原翔子の出現により一変する。
何故か翔子は「中学生」と「大人」がふたり存在しているのだ。
やむなく翔子と一緒に住むことになった咲太は「大人翔子」に翻弄され、
麻衣との関係がぎくしゃくしてしまう。
そんな中、「中学生翔子」が重い病気を患っていることが判明し、
咲太の傷跡が疼き始める――。